メタバースに広島カープファンが集まって試合を観戦

プロ野球チーム広島東洋カープの試合をメタバースに集まって観戦できるようになりました。
その名もメタカープ――

スマホアプリでアバターとなってメタバース空間にある球場に入場し、スクリーンに映し出される試合を観戦したりファン同士のコミュニケーションを楽しんだりできます。
アバターは髪型・帽子・ユニフォームをカスタマイズできる他、モーションも楽しめます。
もちろん、スクワット応援も可能です。

最大接続数は5000名で、カープ主催試合ごとの抽選です。
抽選に参加できるのは2022年度カープファン倶楽部会員ですが、当選者は家族や友人1名を招待できます。

新型コロナによって大勢が集まる場所に出掛けにくくなりましたから、メタバースに集まれる場所があるのはいいですね!

広島カープ、メタバースで試合放送──ファン交流の場に | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン
広島東洋カープの試合をメタバース空間で観戦できるアプリの提供が始まった。カープファンの交流の場が新たに生まれそうだ。 制作を手掛けるビーライズが、3月9日に発表した。サービス名は「メタカープ」で、広島テレビ放送とビーライズが共同で開発。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/