Twitter創設者はイーロン・マスク氏の買収を歓迎

イーロン・マスク氏によるTwitterツイッター)買収の合意が発表された後、Twitterの共同創業者でもあるジャック・ドーシー前CEOは歓迎するようなツイートをしています。
Twitterは誰かが所有したり運営したりするべきではないと思っている。
企業ではなく、プロトコルレベルでの公共財産であるべきだと思う。
だが、企業である以上、イーロンが私が信頼する唯一の解決策だ。」

両者に共通する考え方は、アルゴリズムオープンソース化を目指す部分でしょうか。

Twitterを離れたドーシー元CEOは、現在、ビットコインコミュニティのオープンソース開発者を守る非営利の法的防衛基金の設立を進めています。
買収の際にマスク氏が示した考え方もビットコインなどのブロックチェーンのコミュニティの運営方法を参考にしたものですから、両者の理想は近いのかも知れませんね。
Twitterウォール街から取り戻すのは正しい第一歩だ。」
〜ドーシー元CEO


Twitter創設者のジャック・ドーシー氏がマスク氏のTwitter買収を歓迎、「ウォール街から取り戻すことが正しい第一歩」
Twitterツイッター)は、同国の実業家イーロン・マスク氏によって同社が買収されることを発表した。Twitter創設者のジャック・ドーシー氏は、自身の公式アカウントで、この買収を歓迎するような一連のツイートを投稿した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/