DAO(分散型自律組織)の数が1年間で8倍以上に増加

この1年間で8.8倍に急増――

この数字はDAO(分散型自律組織)の数で、2021年5月時点の700から6,000へと増えています。
提案数も8.5倍に、総投票数も8.3倍の370万票に増えています。

きっかけは、DAOの1つが幅広く報道されたことです。
Constitution DAOは、アメリカ合衆国憲法の原本を購入する目的で設立されたDAOです。
最終的に競り落とすことに失敗しましたが、このような組織が持つ力を証明しました。

今後の課題は、活発なDAOがもっと増えることです。
提案のほとんどは1割のDAOによるものであり、6割のDAOは設立以来3件以下の提案しかありませんからね。

分散型自律組織(DAO)の数、過去12ヶ月間で8.8倍に増加
分散型自治組織(DAO)の総数、ガバナンス提案の提出数、投票数は、いずれも過去12カ月で8倍という驚異的な伸びを示している。 Snapshot Labsがまとめたデータを、エレクトリック・キャピタルのエンジニアであるエムレ・カリスカン氏が6月9日の ツイートで共有した 。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/