NFT管理サービスのセキュリティ監査報告書を見てみる

ブロックチェーンNFT(非代替性トークン)管理サービス「N Suite(エヌ・スイート)」にdouble jump.tokyo(DJT)が提供するマルチシグウォレット機能のセキュリティ監査が完了したそうです。
DJTは「My Crypto Heroes」などのブロックチェーンゲーム開発を手掛けてきた会社ですが、今回のマルチシグウォレットは、複数の署名者の同意を必要とする暗号資産のウォレットです。

では、ブロックチェーンのセキュリティ監査って、どんなことをしているのでしょうか?

今回の監査をしたのは、テクノロジーアクセラレーターのTECHFUNDで、マルチシグウォレットのスマートコントラクトに対して行われています。
監査報告書を見てみると――書かれたコードは現在の業界標準に基づいた明確なものであり、コストをより最適化できる箇所が2ヵ所見つかったがリスクとして問題になる深刻度ではなく、全体として極めてよく書かれているものである――なるほど、そういったことを1つ1つ確認しているんですね。

double jump. tokyoが提供するNFT管理サービス「N Suite」のセキュリティ監査をTECHFUNDが実施完了
ブロックチェーンのNFT管理サービス「N Suite(エヌ・スイート)」において、マルチシグウォレット機能の提供を開始したdouble jump.tokyo株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:上野広伸、以下「double jump.tokyo」)のセキュリティ監査をTECHFUNDが完了しました。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/