仮想通貨は金融商品として規制する、英国下院で法案可決

イギリス下院が金融サービス・市場法案を修正し、仮想通貨が規制の対象となる金融商品であることを明確にしました。

新たな首相選出で、仮想通貨の普及が進むと期待の声も上がっていましたが、さっそくの進展です。
スナク新首相は財務大臣時代にイギリスを仮想通貨テクノロジーの中心地にする計画を発表し、金融市場インフラのサンドボックス制・仮想通貨市場の発展を推進するための税制の競争力強化・王立造幣局と協力してNFT(非代替性トークン)を発行など、様々な方針を示してきましたからね。

首相としては、まだ仮想通貨についての具体的な政策は提示してませんが、これからの動向に期待が高まっています。
イギリスの仮想通貨・デジタル資産超党派議会グループ(APPG)によれば、成人したイギリス人のうち300万人が仮想通貨を所有しているそうですからね。

英国下院、仮想通貨を金融商品として規制する法案可決
英国下院は25日、金融サービス・市場法案の修正案を可決した。今回の修正案によって暗号資産(仮想通貨)を金融商品として規制できることを明確にすることになる。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/