キャプテン翼のNFTゲームのアンバサダーに長友選手

サッカーの長友佑都選手が、開発中のブロックチェーンゲーム「キャプテン翼 -RIVALS-」のアンバサダーに就任しました。

このゲームは「キャプテン翼」に登場する選手を育成し他のプレイヤーと対戦して、得られたライバルピースを選手やサポートキャラクターなどのNFTを含む報酬と交換することができるというものです。

プレイヤーが扱う選手は、同一キャラクターであっても異なるイラスト・必殺技動画・BGM・パラメータで自動生成される唯一無二のジェネラティブNFTです。
や猿ではなく既存のキャラクターで、どの程度の見た目の違いを出せるのかが気になってしまいますね。

見た目以外では、BGMもプログラムによる組み合わせで自動生成されるジェネラティブBGMです。
ゲーム音楽もジェネラティブ!?

サッカーの長友佑都選手、キャプテン翼ブロックチェーンゲームのアンバサダーに就任
CoinPostで今最も読まれています Web3(分散型ウェブ)関連事業を手掛ける株式会社BLOCKSMITH&Co.は8日、『キャプテン翼』のIP(知的財産権)を活用したブロックチェーンゲームのアンバサダーに、プロサッカー選手の長友佑都氏が就任したことを発表した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/