メルカリ経済圏拡大、メルカリでビットコインを購入可能に

メルカリグループ日本事業の事業戦略発表会「メルカリ Fintech事業戦略発表会 2022」で、メルカリアプリにビットコインを誰もが簡単に購入できる機能を来年(2023年)の春に追加することが発表されました。

メルカリは、グループ累計4,800万人の顧客基盤をもとに、物やお金だけでなく信用・NFT・暗号資産などあらゆる価値の循環するエコシステムを拡大していくために、マーケットプレイスにおける商品の売買・フィンテックにおける決済や与信の連携を強化するとしています。
ということは、今はビットコイン(BTC)を買えるだけですが、将来的には逆にビットコインで物を買えるようにすることも目指しているわけですね。
あらゆる価値の循環するメルカリ経済圏!――期待したいですね。

今回のビットコインを購入できる機能は、金融庁より交換業者として認可登録を受けている100%子会社のメルコインから提供されます。

メルカリアプリで「仮想通貨ビットコイン」を買えるように、来春ローンチ予定
CoinPostで今最も読まれています メルカリは8日、メルカリグループ日本事業におけるフィンテックの位置付けと今後の取り組みを発表する事業戦略発表会「メルカリ Fintech事業戦略発表会 2022」を開催した。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/