スクエニはブロックチェーンゲームの開発継続に疑問なし

スクウェア・エニックス(スクエニ)が、今年(2023年)の年頭所感でブロックチェーンゲームの開発をさらに進めていくことを表明しました。

既に複数のブロックチェーンゲームが開発中で、イーサリアムブロックチェーン上で構築されている「SYMBIOGENESIS(シンビオジェネシス)」が、今春にまず公開される予定です。
新規IP(知的財産)によるNFTアートをキャラクターに見立てて展開される荒廃した世界で、テーマは独占と分配――情報を独占するか他のプレイヤーと共有するかどうかの選択を中心に展開されるミッションを行い謎解きに挑戦するゲームです。
ブロックチェーンは高揚の対象で混乱の源であるが、それは過去のことで、23年にブロックチェーンゲームが新たな成長段階に移行することを祈っている。」

新しい技術は幅広く普及する前に混乱を招くのは自然なことであり、暗号資産市場が低迷しているからといってブロックチェーンゲームへの投資の継続に疑問を抱かせることではない――松田社長はそう説明しています。
ブロックチェーンは分野として著しく認知度を高め、「Web3」は実業家の間で確固とした業界用語となったではないか、とも――。

その自信と技術力で、私たちに新しい体験や新しい面白さをもたらして欲しいですね。

スクエニ年頭所感「ブロックチェーンゲームにさらに注力」

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/