NFTやブロックチェーンゲーム、アマゾンが新Web3事業

eコマース最大手のAmazon(アマゾン)が、新しいデジタル資産事業を立ち上げます。

今年4月のデジタル資産事業の開始を目標として開発が進められており、アマゾンのユーザがNFT(非代替性トークン)を獲得したりブロックチェーンゲームをプレイしたりできるようになるとみられています。
この事業のためにアマゾンは、レイヤー1ブロックチェーンプロジェクト・ブロックチェーンゲームのスタートアップ・開発者やデジタル資産取引所に新事業の売り込みを行っているようです。

まずはNFTからですが、その先にもっと多くのWeb3事業を検討しているようです。
これらのデジタル資産事業は、クラウドサービスを提供しているAWS(アマゾンウェブサービス)ではなく、アマゾン本体によって運営される予定です。

この記事は「eコマース最大手の」から始まっていますが、この肩書きも数年後には変わっているかも知れませんね。

米アマゾン、新たなWeb3事業を開始か NFTサービスは4月に始める可能性も=報道
eコマース最大手の米アマゾンは、新しいデジタル資産事業を開始する可能性が浮上した。5名の情報筋の話をまとめて、暗号資産(仮想通貨)メディア「Blockworks」が27日に報じた。...



『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/