仮想通貨マイニングに特化したGPUアクセラレータを9台搭載するマイニングシステムをInno3Dが発表

仮想通貨マイニング用のGPUアクセラレーターだそうです。

ビットコインや仮想通貨に興味を持ち、マイニングをやってみたいという方が増えているそうです。

マイニングにはマシンをレンタルしてマイニングを行うクラウドマイニングと、自分でマシンを購入して行うソロマイニングがあります。

基本的にはクラウドマイニングの方が電気代の安く、初期投資も必要ないので需要が高いのですが、報酬を支払わない業者もいるようなので、個人で行うソロマイニングにも 人気があるようです。

今回、Inno3Dが発表したマイニングボードはGPUのため、ビットコインゴールドを初め、モナコイン、Zキャッシュ、イーサリアム、ダッシュなどがマイニング出来ますが、これらのアルトコインのマイニングにはボードの相性があるそうです。

少し前までイーサリアムAMDRADEON RXシリーズ系のボードが、パフォーマンスがよかったのですがこちらのほうがよかったりしそうですね。

機会があれば、パフォーマンス検証してみたいです。

 

http://gigazine.net/news/20171219-inno3d-p104-100-mining/