国は犯罪事件で押収したビットコインを記録的な高値で売ろうとしている[:]

[:ja]ソルトレイクシティのドラッグ事件はその取引がネット上で行われたため、押収されたビットコインは513ビットコインになるようです。

押収時のビットコインの価値は約50万ドル(約5630万円)だったのですが、今は840万ドル(約9億4000万円)になっている。

ユタ州の連邦検事事務所は押収したビットコインに価値があるうちに、売却に必要な文書を作成したようです。
売れたらユタ州は大きな財産を手に入れることになりますね。

興味深いのはそもそもビットコインは車のような財産なのか、それともキャッシュのような現金なのか扱いが決まっていないというのはちょっとびっくりしました。

早く、通貨として扱われるような時代になるといいですね。

 

http://jp.techcrunch.com/2017/12/16/2017-12-15-feds-look-to-cash-in-seized-bitcoins-at-record-prices/[:]