ビットコイン急騰劇、主役担う日本の個人投資家[:]

[:ja]ビットコインは急騰しバブル懸念が膨らんでいると言われたりしますが、将来性やテクニカルなどで確信をもっている投資家が多く簡単には下がりそうもないそうです。

テクニカル分析の結果、1970年代の金の大相場とビットコイン相場は、類似するとみているトレーダーもいるようで、ビットコインは未整備の市場なのでおかしいところがたくさんあり、それがもうけの源泉になっているのです。

ビットコインの適正価格はまだ誰にもわからないため、今の相場がバブルかどうかは後になってみないと、確かめられないのかもしれませんね。

間違いなく言えるのは、これほど短期間で急騰したのは歴史的に珍しいらしいです。

私たちは新しい時代の幕開けを体験しているのですかね。

 

https://jp.reuters.com/article/bitcoin-japan-individual-investors-idJPKBN1E70RU[:]