2017-12-27から1日間の記事一覧

Bitcoinなどほとんどの暗号通貨が暴落、その後一時的な取引休止も

12月22日のビットコイン下落は、1時間で23%も下落したようです。 ビットコインが下落した時にビットコインキャッシュが一時高騰したので、仮想通貨の主軸的な存在になるかと思われましたが、結果的にはほとんどの仮想通貨が20%程度下落してしまったようで…

「出版界のAmazon」目指す 著者と読者つなぐ出版プラットフォーム「Publica」

100万ドル(約1.1億円)を調達したPublicaのPBL通貨は、ICO時の約6倍になっています。今はマイナーな3つの取引所しか取り扱っていませんが、これから注目があつめそうなので多くの取引所が取り扱うようになりそうですね。 ブロックチェーンやスマートコント…

六本木と渋谷に出現「ビットコイン・シェアハウス」住んでいるのはこんな人たち

ビットコインが好きが月3万〜4万で集まる銭ハウスというのが渋谷と六本木にあるようです。 最近は共通の趣味やテーマや共感出来るものを持ったシェアハウスが増えていますが、ビットコインのようにコミュニティで決まっていくものとの相性はよさそうですね。…