2018-03-30から1日間の記事一覧

中国人民銀行、仮想通貨を年内に規制へ=副総裁

自国や同銀が認めた仮想通貨は許可するけど、それ例外の仮想通貨は規制するという感じなんですかね。 国力もあり、今後人口発展が見込める地域は大きな政府で中央集権的な方式のほうがスピード感もあり、仮想通貨を導入するにはうまくいきやすいのでしょうね…

仮想通貨みなし業者、さらに2社が撤退

仮想通貨みなし業者である「ミスターエクスチェンジ」と「東京ゲートウェイ」が情報セキュリティーや利用者保護などの内部体制の構築できず、登録申請の取り下げしたようです。 セキュリティはコストがかかりますから、資本がないと厳しい時代になったのかも…

リップル(XRP)の先物取引誕生がビットコイン(BTC)より騒がれなかった理由とは?

へぇー、リップルの先物があるとは知りませんでした。 Crypto Facilitiesの投資家総数の約30%を占めてる人が参加しているようですが、リップルは銀行などの金融関係では人気が高いので、ビットコインの先物よりも取引しやすかったりするかもしれませんね。 …

米仮想通貨取引所大手コインベース、イーサリアムベースの標準規格(ERC20)に対応へ

米仮想通貨取引所大手コインベースは26日、数カ月中にERC20(イーサリアムベースの標準規格)への対応を行うと発表したようです。 最近はビットコインに比べてイーサリアムの方が何かと活動が活発なような気がします。 https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/Sele…