ビットコイン、ついに前年比10倍の117万円に バブルの様相[:]

[:ja]今日で120万円を超えましたね。

やはり、CMEグループのビットコイン先物の上場予定が大きな要因のようです。

それによりLedgerXによるCFTC認可のオプション取引が開始されたり、機関投資家が続々参入を決めたことが着火剤となったみたいですね。

金融街機関投資家ビットコインに参入すると、これまでの市場環境とは一変して桁違いの資金がビットコインで動くことになりそうです。

ますます、使える通貨とはかけ離れ、金相場に近いような存在になるのですかね。

バブルとは使われない余剰なものが引き起こすと聞いてことがあります。

金は金商品や産業部品としての要素もありますが、ビットコインはデジタルデータなので、どこかで使える要素をもっと作っていきたいですね。

https://btcnews.jp/11gmu6iz13915/[:]