ICOで集まった資金は約7200億円、「Elementus」が2014年以降のクラウドセールスの結果をビジュアル公開[:]

[:ja]2014年以降のICOクラウドセール)をビジュアルした動画があります。
面白くて、何度も見てしまいました(^0^)

最初のイーサリアムから始まり、2016年のThe DAO(1億6800万ドル)を境に徐々にバブルが膨らみ、加速度的に案件数が増えていくのがよくわかります。

プログラムの不備を突かれ、約65億円が盗まれたあのDAO事件のThe DAOが、どれだけインパクトが大きかったか改めて感じます。

100億円規模のICOファンドを発表したB Dash Venturesや、Omiseと共に数百億円規模のブロックチェーンに特化したファンドを計画しているグローバルブレインなどで、来年はもっと盛り上がりそうな感じですね。

 

http://thebridge.jp/2017/12/cryptocurrency-token-sale-visualization-pickupnews[:]