日銀 大規模な金融緩和策を維持

日銀は大規模な金融緩和を続けて市場に大量の資金を供給し、物価を押し上げようとしていますが、物価は直近で0.8%にとどまり、目標とする2%にはほど遠いままです。

そのため、日銀は金融政策決定会合で2%の物価上昇率の実現に向けて、マイナス金利政策を含む今の大規模な金融緩和策を維持することを決めたそうです。

金融緩和してお金が購買につながり物価が上がればいいですが、余ったお金は仮想通貨市場に流れ物価に上昇することは出来ないかもしれませんね。

日銀はここ数年、金融緩和策や円をバンバン発行したことにより、法定通貨「円」の価値がどんどん下がり、その影響で仮想通貨の価値が上がっているとは思ってないのですかね。

 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171221/k10011266451000.html