韓国政府の引き締めにも負けず、仮想通貨投資を続ける若者たち

韓国政府の引き締めにも関わらず、仮想通貨への投資に夢中になっている若者も多いようです。

このような動きに対しては、「仮想通貨の裏付けとなっているファンダメンタルな、また、技術的な価値への関心というよりも、早くリッチになりたい、という欲望によるもの」と評する人もいます。政府も相当強い規制をしないと、仮想通貨の動きは止められないのでしょうね。それでも強い規制を進める国、というのは、まだまだスタートが後でも取り戻せる自信のある国か、国力が弱くビットコインの影響を無視できない国かのいずれかなのかもしれませんね。

記事の中では、学生が仮想通貨投資クラブを作り、投資に切磋琢磨している様子も描かれています。主にアルトコインに対しての投資が多いようです。この動きからすると、これからはビットコインよりもアルトコインへの投資の方が、キャピタルゲインは大きいのかもしれませんね。

https://www.ccn.com/south-korean-students-flock-to-cryptocurrency-despite-establishments-warnings/