ビットコイン(BTC)の手数料が過去2年で最低水準の安さに。segwit・手数料・トランザクション数・ビットコインキャッシュとの比較&最新状況

仮想通貨界の大スター、ビットコインはSegWitのおかげで、手数料が2016年以来の最低水準まで下がっているようです。

昨年末からのビットコインを振り返ってみますと、昨年後半あたりからの仮想通貨への感心が高まり、ビットコインの価格は高騰しました。

そのため、手数料も高騰してしまい1月15日には3980円のものを購入するのに、ビットコイン決済の手数料が1300円でした。
このような状況ではビットコインでモノと交換するマイクロペイメントは現実的ではないため、マイクロペイメントが現実的である送金、決済が早いNEMモナコインなどの通貨に注目されるようになりました。

ここに来てビットコインの手数料がここまで安くなってくると、ビットコインでのマイクロペイメントも可能になるかもしれませんね。

ドミナンスをみるとビットコインの支配率は41%もあることを踏まえると「仮想通貨=ビットコイン」のような感じですので、ビットコインでマイクロペイメントが出来ることは、仮想通貨が実社会で使われるためのシンボリックな意味で大きいのかもしれません。


https://coinchoice.net/bitcoin_commission_lowest_level_price/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/