三菱UFJ、MUFGコインでレジなし店舗の実験開始

記事を読むとMUFGコインの社会実験というよりも無店舗システムの実験にMUFGコインをおまけにつけたような感じに思えてしまいます。

AMAZONの認証技術を使うのは、やはり課金漏れのリスクを考えてのことなんですかね。

成熟した社会においてはどうしてもリスクヘッジを優先してしまいます。
中国では多少の課金漏れがあってもお構いなしで、無人店舗化を進めデータ収集し研究を進めています。

自動運転技術の社会実験もそうですが、成熟した日本やアメリカのような社会よりも新興国の方が研究が進みそうですね。

 

https://jp.reuters.com/article/mitsubishiufj-mufgcoin-idJPKBN1HT117

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/