ブロックチェーンゲームのカードが336万円相当で落札

昨年2019年末に、ブロックチェーンゲーム「Gods Unchained」のカードが、210ETH(3万1000米ドル相当)で落札されたそうです。
紙製のカードをコレクションするゲームで最も遊ばれている「マジック:ザ・ギャザリング」のカードの最高取引額が16万6100米ドルですから、それに近付きつつあるようです。

私も「マジック:ザ・ギャザリング」プレイヤーだったことがありますが、所有カード枚数が増えるのに伴って、保管に困るようになりました。
ゲームアプリだと、置き場所で悩むことはないものの、運営が終了すれば、それまで課金していてもゲーム内のデータは消滅してしまいます。
ブロックチェーンで管理されているゲームであれば、ゲームがなくなっても資産としては残るという違いがあります。

従来のトレーディングカードゲームとゲームアプリの長所を併せ持っているというのは、とても興味があります。
私が336万円のカードを買うことはないと思いますが……。

ブロックチェーンゲーム「Gods Unchained」、カードが336万円相当で落札 〜NFTマーケットで取引成立、最高額210ETHを記録。相場価格では史上2番目

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/