111種類の仮想通貨を扱える取引所カカオ開設

あのカカオトークのカカオが、韓国で111種類の仮想通貨を扱える取引所を開設は、世界1の取引所であるアメリカのbittrexと技術提携して開設するようですね。
取引所はアタックが多いのでセキュリティのノウハウが必要ですが、セキュリティ部分もbittrexの技術を使うようです。どちらかというと、このセキュリティの技術が提携の理由なのかもしれません。
日本もこうした取引所のOEMみたいな形でbittrexの技術で100種類以上の仮想通貨をあつかう取引所ができるかもしれませんね。
カカオはカカオPayやカカオバンクを持っているので、連携すれば法定通貨と連携できるので実通貨としても機能をすることが予できるため、仮想通貨の価格が上がる可能性が高いようですね。
カカオトークからLINEがリスペクトしたように、日本だとLINEとかが始めることになるのですかね。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201709260534