韓国の大学キャンパスに高まったビットコイン取引への意気込み[:]

[:ja]12月1日昼頃から数時間の間、韓国最大のポータルサイトであるネイバーの経済ニュースにビットコイン関連の記事がリアルタイムランキングの1位を獲得しています。
その内容は大学キャンパス内から仮想通貨が流行っていることです。
お小遣いやバイトで稼ぎたお金をビットコインやイサリアムに投資する事例から仮想通貨そのものを研究する集まりが増えています。
投資額は少なくとも10万ウォンから多い場合は数百万ウォンまたは数千万ウォンまでです。

仮想通貨を新しい投資対象として認識している学生が多いです。
長く見て仮想通貨の価値が上がる未来に対する投資として見られていますね。
さらに大学間の連合サークルも出てきます。
ソウル大学を含めてソウル内の優秀な大学の8校の学生たちが集まった「クリプトファクター」というサークルです。
チャット分析、国家別仮想通貨に対する立場、重要コインの特徴調査などの活動をしています。

ビットコイン投資家たちが集まるネット上のコミュニティサイトの掲示板には大学生たちの経験談がどんどん増えています。
しかし、金融投資の専門家たちは大学生のビットコイン投資への流行りを警戒しています。
まだ韓国内で制度権の金融資産として認めていない仮想通貨への投資は損害リスクが大きくギャンブルに変質される恐れがあるからです。
また、仮想通貨の基盤技術であるブロックチェーンはハッキングできないですが、仮想通貨の取引所はハッキングされる恐れがあります。

このような大学生のビットコイン投資への流行りに主婦たちまで乗ることになったら韓国のビットコイン相場は大きく揺れるのはまちがいないでしょう。
最近の韓国対アメリカまたは韓国対日本のビットコイン相場に10万円以上の差があった背景にはこの現状が一助したのではないでしょうか。

韓国語が読める方は以下のリンクご参考に。。。
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=008&aid=0003972655&date=20171201&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=101[:]