「はれのひ」被害者に成人式プレゼント キングコング西野さん

すばらしい企画ですね。
被害にあった方がステキな時間を過ごせることを望みます。
私も被害にあった方々に、ささやかながら応援メッセージを送りたく思います。

 

西野さんはマーケティングプロモーションのが上手ですね。
この企画はレターポッドの信用貯金ですね。
レターポッドは春までに10万人のユーザの目標を立てていますが、その思いがこのようなアイデアの源だったりするのですかね。

 

レターポッドは千羽鶴や差し入れ、手土産などの気持ちをモノではなく、メッセージ(文字)に置き換えその文字数で相手に仮想通貨Lが贈れる新たなコミュニティサービスです。
仮想通貨を使った新たなコミュニティサービスなので、当研究室でも仮想通貨的にもウォレット的にも注目しているサービスの1つです。

今回の企画の延長線上で言えば、この企画に賛同した方がレターポッドを使って、はれのひで被害にあった方に応援メッセージが、送られた被害者に仮想通貨が贈られるという仕組みが出来たりするのでしょうね。

 

そう考えると今回の企画はプロモーション域だけではなく、サービスコンセプトアピールにもマッチングした見事なものなんですね。

すげーっ!天才だ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/12/news066.html