リップル急伸、コインベースでの上場の思惑が再燃

昨年末、韓国の投資家はビットキャッシュがトレンドでしたが、今はリップルが好きなのようですね。

リップルは送金が早く魅力的な通貨ではありますが、それよりもすばらしいのはリップル社が提供するRippleNetを利用したxCurrent、xRapid、xViaのプロダクトです。
これらの中でリップル(XRP)自体を使うのはxRapidで他のプロダクトはRippleNetを利用だけかもしれません。

それでも高騰するのは主要取引所であるコインベースに上場するというのが大きいのでしょうね。
世界の主要銀行や中央銀行リップルの採用を表明していますので、コインベースへの上場は時間の問題かもしれませんね。

ただ、リップルの発行はリップル社1社がコントロール出来る状況にありますので、中央集権的でありブロックチェーンとは少し違うとも言えるので留意しておいてもいいかもしれませんね。

 

https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/SelectedNewsDetailWeb?nwsId=0010780020180306001

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/