仮想通貨で会社設立、「イーサリアム」を現物出資

えっ、資本金に仮想通貨を組み込む事が出来るんですか?!
金銭以外の現物出資に、仮想通貨も含まれるとは思いませんでした。

仮想通貨は変動するので株主比率が1期ごとに変わるということなんですかね。

確かにスマートコントラクト用いたイーサリアムを使って、スタッフへの支払いや顧客との取引を行えば、透明性の確保されるうえに、管理部門のコストは大幅に簡素化されそうですね。

今後仮想通貨を資本金に組み込む企業が、増えてきたりしませんかね。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28690060Y8A320C1EE9000/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/