史上の英雄達を集めて仮想世界を制覇!HTML5ブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes」が今夏リリース予定

HTML5で書かれたゲーム「My Crypto Heroes」は仮想通貨や専用ウォレットを持ってなくても、世界の歴史上の英雄を集めアイテムを手に入れながら、世界制覇を目指す無料で気軽に始めることができるゲームです。

イーサリアムのスマートコントラクトERC-721で開発されており、コンテンツごとの価値の違いを表現することができるERC-721は、ゲーム以外にもギャンブルなどに利用されています。

「My Crypto Heroes」ではヒーロー、アイテム、領地をERC-721でおこなっているため、ユーザは自ら所有しているヒーロー、アイテム、領地を増やし、対戦で勝利したりして価値を高めることができるようです。

 

ゲーム以外のブロックチェーンを使った参加型エコシステムで、魅力あるユティリティトークンの仕組みを設計する上で、ゲームのトークンスキームは参考になるように思います。

 

https://www.gamer.ne.jp/news/201806210051/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/