ブロックチェーンを開発しているIT企業は5%、ナスダックが報告

ナスダックの調査によると70%の企業はブロックチェーン技術に関する調査を検討し、20%の企業は興味がなく、研究・開発している企業は5%ようです。

それ以外の分野に対しては、クラウドシステムが40%、業務の自動化技術に対しては70%、35%の企業がAI技術の導入を進めているようです。

ブロックチェーンに対しては、思ったよりも開発・研究している企業はまだ少ないようです。

特に金融業界では安全性や安定性が強く求められるため、ブロックチェーンの導入まで長い期間を要する傾向が強いようです。

日本の金融業界を振り返ってみますと、金融庁地方銀行の再編を進めていましたが、システムが異なるためうまくいってないケースが多いようです。
ブロックチェーン技術の導入するタイミングで、再編が行いやすくなると思いますので、思ったよりも時間を要しないかもしれませんね。

https://btcnews.jp/5j4dpb5316885/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/