ベビーブーマー以前の世代が持つ68兆ドルの資産 一部はBTCに?

グレースケール・インベストメンツ創業者のバリー・シルバート氏によると、米国ベビーブーマー世代の退職にともない、次の25年で巨額の富が動くのではないかとのことです。
ベビーブーマー・それ以前の世代が持つ資産額は68兆ドル(約7344万)となっており、今後の世代に相続されていきます。

シルバート氏は、この相続を機会に価値保存手段として使われる資産にも変化が見られるだろうと指摘しています。
これまで安全資産としては金(ゴールド)が重宝されてきましたが、今後はデジタルゴールドであるビットコインに一部資産が向かうかもしれません。

グレイスケールは5月に「金をやめてビットコインに投資しよう」という広告を配信するなどしています。

https://jp.cointelegraph.com/news/barry-silbert-points-out-generational-wealth-transfer

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/