ビットコインの価値は2020年に昨年の2倍に届く

ビットコインは良い年を迎えており、3月から非常に強い相場を見せています。

3月14日のCOVIDの株式市場の暴落以来、伝統的な価値の貯蔵庫としてのゴールドの価格に注目が集まっており、貴金属は下落してから15%以上の上昇を記録しています。

ビットコインは3月以降、4000ドルを下回った後、他のほとんどの資産よりも早く暴落前の水準まで回復し、150%以上の上昇を記録しています。

BloombergのCrypto Outlook April 2020のレポートでは、ビットコインのゴールドのような安全資産への変換が、コロナウイルスの混乱によって加速していると言われていました。

ビットコインのチェーン上の指標が価格を支持し続けることを考慮に入れると、レポートは、コロナウイルスが広範な暗号通貨市場よりもビットコインのパフォーマンスを大幅に加速しているように見えることを明らかにしています。

Bloombergは6月のレポートで、2020年のビットコインの価格は昨年の高値14,000ドルの2倍に達する可能性があると予測した。

これらの予測と制度導入の報告の増加、さらにはPayPalビットコインを3億人のユーザーに提供し始めるという噂さえあるにもかかわらず、投資家のPeter Schiffは、最高記録はゴールドによって達成され、ビットコインは最高値を更新しないと主張しています。

ツイッターユーザーの1人は、金の提唱者であるSchiffにコメントを送っています。

彼は「ゴールドは8年以上前にピークに達したので、今日の価格はそのレベルに戻っているが、ビットコインの価格は150,000%以上上昇している。では、過去8年間であなた方の誰がいったい悪かったのでしょうか。 ビットコインは強気の市場にあり、はるか高い方向に向かっていますが、それでもあなたは否定しています」とコメントした。

6月28日、Schiff氏はこれに対し「過去2.5年の話をしているだけだ。8年前にビットコインを買わなかったのは間違いだったが、まだビットコインを持っている人は2.5年前にビットコインを売らなかったのは間違いだった。ゴールドは2020年に新たな史上最高値を更新する可能性が高い。ビットコインはそれに近づくことはないだろう」としている。

参照:Bitcoin Price Will Hit $20,000 in 2020? Not Even Close Says Peter Schiff

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/