コロナウィルスによるBitcoinの動向

Bitcoin価格は現在、株が暴落すると噂されているので、約3週間ぶりの最低レベルを記録しています。

Bitcoin(BTC)は6月15日に9,000ドルを下回り、直後に9,000ドルを上回り続けています。

価格は5月28日以来、8000ドル台まで下落していません。

Bitcoinの下落傾向は、北京がコロナウイルスの感染者数が2日連続で過去最高を更新したと発表したことで、第2波のリスクが近づいていることから、株式市場では厳しい1週間が続いており、世界のコロナウイルス感染者数は、報道時点で800万人に達しています。

シンガポール銀行の投資戦略責任者であるEli Leeによると、米国の一部の州で第二波が発生するリスクとともに、ドナルド・トランプ米大統領の再選見通しが市場の不確実性を高めているという。

Bloombergが報じたように、米国の失業者の30%は、ジョブマッチングの効率性の低下によりロックダウンが緩和されているため、今すぐの回復はないかもしれません。

今後数週間にわたって、ホワイトハウスと議会指導者は、2020年に国税庁(IRS)から2回目の景気刺激策の考えられるメリットを検討する。

Fidelityの調査結果によると、調査対象となった投資機関の80%がデジタル資産に魅力を感じています。調査対象者の60%が、デジタル資産が資産運用の構成の中にあると考えています。投資家の4分の1以上がBitcoin保有しており、11パーセントがEthereumに触れている。

参考:Bitcoin Price Drops Below $9K as Stock Markets Erase Gains Amid Incoming Second Wave of COVID-19 Cases

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/