オーストリアの2500店舗で仮想通貨決済開始

この夏、オーストリアでは2,500店舗で仮想通貨による決済が可能になります。

オーストリア最大の移動体通信事業者A1と、フィンテック企業Salamantex(サラマンテックス)のシステム「A1 Payment」を利用する店舗は、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップルXRP)、ダッシュ(DASH)、ライトコイン(LTC)、ステラ(XLM)などの仮想通貨も支払い手段として受け付けることが可能になります。
「我々のゴールは、何十年も前からクレジットカードを使っていたように、レジでのデジタル通貨による支払いを簡単で自然なものにすることだ。」
〜Salamantex マーカス・ペジェセビッチCOO(最高執行責任者

オーストリアでは2019年に7店舗のみ仮想通貨による支払いが可能でしたが、需要に応じる形で大幅に拡大されました。
近隣国であるフランスやスイスでも仮想通貨による決済サービスが拡大しており、特にフランスでは、年内に30社が2万5千店舗でビットコインでの支払いサービスを開始予定です。

新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の影響で現金支払いへの依存度は徐々に低下しています。
それに代わる形で、世界中で電子マネーやクレジットカードを用いたデジタル決済がますます拡大しています。
オーストリアでは、その選択肢の1つとして仮想通貨決済を一般化させようとしています。

オーストリアに行って使ってみたいですね。

オーストリアの2500店で仮想通貨決済受け入れ開始、ビットコインやイーサ、ダッシュで

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/