国内最大のスーパーマーケットで使えたら仮想通貨は広まる?

東欧のクロアチア最大のスーパーマーケットチェーンKonzum(コンズム)が、ビットコイン(BTC)など仮想通貨9銘柄による支払いに対応します。

仮想通貨が「通貨」として普及させるのであれば、たくさんの人に日常的に使われる必要があると思います。
Konzumは700店と従業員1万人を抱えるクロアチアで最も大きなスーパーですから、日本だとイオンのようなものです。
もしイオンで使えたなら――一気に広まりそうですね!

日常使いするにあたって気になるのは仮想通貨のボラリティ(価格変動)の大きさですが、仮想通貨支払い処理業者と提携して取引開始時の為替レートが保証されています。
今のところはKonzumのオンラインストアのみの対応ですが、それでも食料品や日用品が仮想通貨で買えますし、近い将来には実店舗全体に拡大される予定です。

クロアチアで、仮想通貨が普及した未来の姿が見られるかも知れません!

クロアチア最大のスーパーチェーンが仮想通貨による支払い受け付けを開始

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/