サイトリニューアルのお知らせ

私たちが当研究室を開始したのは2017年でした。

ICO研究室」として、95%が詐欺だといわれていた当時から、正しいムーブメントが起こることを信じブロックチェーンの未来を信じてブロックチェーンと真面目に向き合って活動してきました。
公開してきた記事も1,600件を超えています。

今では、ビットコインをはじめとする仮想通貨は多くの人に広く知られるようになり、ブロックチェーン技術もデータ管理や決済・証明・契約、業務の効率化・自動化のためなど、さまざまな活用方法が模索されるようになりました。
それに伴い、当研究室もICO関連だけでなく広範な話題を扱うようになってきました。

そこで当研究室は、「ICO研究室」から「ブロックチェーン研究室(仮)」へとリニューアルを行います。
そのため、ブログ記事更新は一時的に休止いたします。

7月中までのリニューアル完了を予定しており、再開後は今まで以上に有益あるいは興味深い記事をお届けできればと思っておりますので、どうか今後とも宜しくお願いいたします。

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/