LINEトークンエコノミーが導く次世代

突然ですが、あなたはLINEを使っていますか?

そう道行く人に質問をしたとしたら、ほとんどの人が使っていると答えるでしょう。
それもそのはず、日本人口の約67%(8,400万人)がLINEアクティブユーザーなのです。

友だちとのトークや通話のみならず、漫画、FX、ビットコインの取引等、LINEをタップすれば、あらゆるサービスを利用することができるようになりました。

私たちの身近な存在でもあるLINEは、今年8月に独自開発したブロックチェーン(LINE Blockchain)の商業化を始め、開発者向けのブロックチェーンプラットフォーム(LINE Blockchain Developers)、デジタルアセット管理ウォレット(BITMAX Wallet)をリリースしました。2年前に発表したLINEトークンエコノミーのカタチを作り始めたのです。

そして、更にトークンエコノミーを広げ、より多くのサービスを増やすことで、アプリひとつで完結することのできるスーパーアプリを超えたアプリに進化しようとしています。

テクノロジーの進化はとどまることを知りません。手紙や固定電話、ポケベルが主流だった頃、こんな未来が想像できたでしょうか。
今、当たり前のように使っているテクノロジーは、数十年前までの夢物語でした。
これからも進化をし続け、人々の生活をより豊かにしていくのでしょう。

LINEのトークンエコノミーが始動した──8400万人をどう動かす【LVC社長インタビュー】 | CoinDesk Japan | コインデスク・ジャパン

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。https://bclj.info/