貯金に反対の本田圭佑、投資は「フィジカルトレーニングみたいなもの」と持論を展開[:]

[:ja]パチューカの本田選手がtwitterで「僕は貯金反対で実際に生活費に必要なお金以外は全て消費ではなく投資に使う」投資とは「アスリートで例えるとフィジカルトレーニングみたいなもの」であり、「一回やれば終わりではなく継続して投資していくことが大事なんです」とツィートしたようです。

こういった例えのわかりやすいのも本田選手の魅力のように思います。

個人的にはサッカーやスポーツ関係のICOにも、投資していただけるといいですよね。

レアルマドリードロベカル選手が絡んでいる、SportFiというプロスポーツ選手を支援するICOがありますが、本田選手も投資していたりすると夢がありますよね。

 

https://cyclestyle.net/article/2017/12/16/55846.html[:]