ビットコインと証券取引、米国で「信頼感」の差縮

約1週間にわたって実施したアンケート調査の結果を分析したところ、回答者およそ2000人のうち、「ビットコインを知っている」と答えた人は44.87%だった。さらに、ビットコインへの投資額は「1000ドル(約11万3000円)まで」と考えている人が大半であることなどが分かった。

ビットコインの認知度があがると同時に、購入に関心を持つ人も増えているようです。何より証券取引との信頼の差があまりなくなっているのは、投機から投資に変わろうとしているのかもしれませんね。

アンケート内容が『ビットコイン金融商品』を前提とした質問なので、決済取引に使われる通貨とはすでに違うものになってしまったのかなぁと寂しく思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171224-00019084-forbes-bus_all