個人投資家「株王獅子丸」氏:2018年はビットコイン以外の仮想通貨が上がる!? 【FISCOソーシャルレポーター】

「仮想通貨投資を始めて見たけれど、ビットコインよりも値動きが面白いコインがある」
ビットコインを買ってみたけれど、今から100倍を狙うのはしんどい…」

確かに今年はビットコインよりも、ICOや他の仮想通貨へ注目集まるようになりそうですね。

ビットコインは仮想通貨の中で軸になる通貨なので、ビットコインを中心に考える人は多いと思います。
これに関連づいている仮想通貨のほうが、上がりやすいかもしれませんね。

ビットコインからハードフォークしたもの、ビットコインの欠点である送金の遅さや手数料の高さを、改善したリップルライトコインなどのような送金が得意とするものなのですかね。
ビットコイン関連以外では、実際に取引実績が多いものや、各国が発行する仮想通貨も注目があつまったりするかもしれませんね。

今年の流行語大賞は「仮想通貨」だったりするかもしれませんね(^0^)

また、今年はICO案件が増えると思われますので、スキャム(詐欺)も増えそうです。私たちは早急にICOのルールを含め、環境が整備されることを望みます。

 

https://web.fisco.jp/FiscoPFApl/SelectedNewsDetailWeb?nwsId=0009340020180104001