コインチェックが日本円を含め全通貨の引き出しを禁止した理由

インチェックのサイトQ&Aに書かれているように、法令にのっとり適切に分別管理されていれば、NEM以外の通貨に関しては引き出し等ができる形なると思うのですが、

昨日の会見で
記者「顧客の資産の保護を第一に考えるということは、顧客のNEM以外の資産は守られるんですか?」の質問に対して、

和田社長「ほかの通貨に関しても毀損が起こらないように現在努力している次第です。100パーセント毀損がないとは言えないため、それをなくすために活動をしている次第になります。」
という発言から想定すると、分別管理されてなかったのかもしれません。

 

引き出し可能となれば、日本円を始め他の仮想通貨もかなりの人が引き出すでしょうから、当面の資金面に困る部分もあるのかもしれませんね。

 

https://www.businessinsider.jp/post-160988