最近の仮想通貨に対する規制の動きについて

Coincheckや海外での仮想通貨の盗難問題、各金融当局による規制強化、GoogleFacebook、そしてTwitterの仮想通貨、ICO絡みの広告禁止に向けた動き、仮想通貨への風当たりが強い今日この頃ですね。

最近では、田舎に住んでるおじさん、おばさんも、「ビットコインってどうやって買うの?」という話をしはじめている状況なので、こうした規制の実施もいた仕方がないのかもしれないなぁ、と感じています。

ただ、この風向きの中での現在の各通貨の価格レンジを考えると、これは前向きな動きで、きっと仮想通貨がより強靭な仕組みに進化していく過程なのでしょうね。

 

https://ethereumworldnews.com/twitter-planning-to-ban-cryptocurrency-ads-following-up-latest-movements/

 

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/