仮想通貨はイスラム法の壁を超えて総人口17億のイスラム教国に拡散するのか?

イスラム教徒は世界各国にいるため、各国が発行する通貨と同じ慣習貨幣であるためイスラム貨幣として適格となるようです。

また、イスラム学者ムハマッド・アブバカル氏らは、過剰な不確実性を減らすというシャリーアの精神と極めて相似しているとしてブロックチェーン技術を歓迎しています。

エジプトなどは、仮想通貨取引を厳格に禁じていますが、シャリーアと仮想通貨の解釈が進めば、イスラム教徒17億人の仮想通貨を利用したイスラム経済圏ができても不思議ではないですね。

中国やインドの人口が13億人ですから、それよりも大きな経済圏が出来る可能性をイスラム教は秘めています。

ただ、ICOに関しては極めて不確実なため、シャリーアの主要な目的の1つが富の保全に反するらしく、前向きではないようです。

80%が詐欺と言われるICOの健全化は、急務と言えるかと思います。

 

https://coinchoice.net/islam-cryptocurrency-spread/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/