仮想通貨取引所Coinbaseが同社史上最大の買収へ、ビットコインスタートアップ「Earn.com」とは?

知らない人からメールをしばしば受け取ったりした経験はありませんか?そんなメールは迷惑メールホルダーにたくさん入っており、返信することも煩わしいですが、返信をするだけでビットコインを受け取ることが出来るサービスがEarn.comです。

Earn.comは、2年ほど前に最も注目されていたスタートアップの一つで、当時ICOで黎明期ながら140Mドルの資金調達しています。

 

Earn.comのサービスモデルをあたらめて見て見ますと、キンコンの西野さんがやっているレターポットもインスパイアされたのかもしれません。
そういう意味ではEarn.comのサービスモデルは先進的だったし、これからもインスパイアされたサービスが出てくるように思います。

 

そのEarn.comをCoinbaseが120億円以上で買収するのは何か感慨深いものがあります。

Coinbaseほどの会社であれば、買収しリブライディングをしなくても出来るようにも思うのですが、Earn.comを買収し、リブライディング発想は共感持てますね。

 

https://coinchoice.net/coinbase-earn-com-acquisitions/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/