三菱UFJ銀行、独自仮想通貨「MUFGコイン」の実用テスト実施へ

MUFGコインは、あらゆる商品やサービスの購入ができるマイクロペイメントとしての処理スピードと、口座から口座へとスムーズな移動が可能な送金スピードが実用テストではポイントになります。

世界の金融機関および銀行系では、すでにリップルのネットワークを使った送金実験が世界的に行われていますので、MUFGコインもリップルネットワークを使い、コインとしての特性はリップル法定通貨と連動するTetherをあわせもった仮想通貨になるように思います。

プロトコルから新たに開発し独自なブロックチェーンを開発することも考えられますが、実用テストが近いことを考えるとリップルネットワークを使ったものになるのでしょうね。

MUFGコインのメリットは円の価格と連動することで三菱UFJファイナンシャルグループが価値を担保してくれることです。

そうなれば、MUFGコインを介して流動性を高めることが可能となりますので、昨年末Tetherがビットコインを大量に購入し、ビットコインの価格が上がったように流動性が高まり、上昇しやすい環境となりますので、仮想通貨全体としてはいい方向かと思います。

https://coinchoice.net/mufg-bank-testing-cryptocurrency/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/