19歳慶応生の挑戦??6兆円市場はブルーオーシャン

確かに政治においてもブロックチェーン技術を適切に活用できれば、行政のコスト削減やパフォーマンスの向上が期待できるだけでなく、民主主義のあり方自体を大幅にアップデートでき、超民主主義な世界の可能性さえ見えてきます。

 

ポリポリがリリースするアプリでは政治家と有権者が政策提言や意見交換を行い、政治コミュニティを形成でき、トークンによる個人献金システムを実現することも計画しているようです。

個人献金の規模は250億円だそうですが、確かにトークンとの相性は良さそうです。

 

政治を変えるのは有権者の声だとは言われていますが、ポリポリは政府に頼らず、テクノロジーを活かしたシステムによって、有権者の声を可視化し政治を変えようとしているのはすばらしいと思います。

 

そうか、政治分野の市場規模は人件費を含めると6兆円にもなるのですね。

 

https://www.businessinsider.jp/post-168589

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/