仮想通貨(ブロックチェーン)がすでに普及している3つのニッチ産業とは?

3つのニッチ産業は1,慈善活動、2,フリーランス、3,ブラックマーケットだそうです。

慈善活動
先日のICO研究室の勉強会でも、慈善活動やボランティアとICOについての話が出ていました。高額な資金調達されたICOがクローズアップされていますが、小規模の資金調達が行われるようになり、慈善活動を支えるICOが出来る仕組みになるといいですね。
次回の勉強会ではホワイトペーパーを作成する勉強会をおこなう予定ですが、確かにマイニングと慈善事業は相性がいいように思いますので、慈善活動ユーティリティトークンのような機能を取り入れるのもよさそうです。

 

フリーランス
今までのフリーランスとは少しイメージが違うようです。
もっと単位の小さなちょっとした小さい仕事(マイクロタスク)の支払いだそうです。
確かに今まではちょっとしたマイクロタスクは、品物でのお返しがあればまだいいほうで、ほとんどが仕事というタスクにはなっていませんでした。
マイクロタスクが仕事となることは、通貨の流通速度が早めるので経済が活性化する要因にもなりますね。

 

ブラックマーケット
Monero(モネロ)やDASH(ダッシュ)のような匿名性の高い通貨がありますので、ブラックマーケットはイメージできやすいですね。
匿名性の高い仮想通貨はマネロンで利用されるため、日本の仮想通貨取引所では取扱が出来ませんが、記事にも書かれているように破綻度が強い経済国や腐敗した国家、有事国などの国民においては、様々なものを手に入れる必要不可欠な部分もあるようです。

地域的にはスイスやシンガポールバミューダでは、世界的なブロックチェーン拠点を目指し、規制緩和をおこなっていますが、市場的にはこれらの市場が仮想通貨やブロックチェーン技術を引っ張っていくのかも知れませんね。


https://coinchoice.net/blockchain-popular-niche-industries/

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/