ALISとMyTokenの業務提携を発表

日本では独自トークンは改正資金決済法上の「仮想通貨」にあたるという解釈があるため、日本企業のICOによる資金調達が増えていますが、ほとんどが海外でICO現地法人を作り、おこなうケースとなっています。

そのため、新規のICOは事実上ストップして現状において、ALISのように国内でICOを実施し、プロジェクトの進捗の公開をしているところは他になく、注目しているプロジェクトでもあります。

そのALISが、中国を中心に100万人以上が使う仮想通貨アプリMyTokenと2018年7月31日から業務提携を発表しました。
100万人以上のユーザを抱えるMyTokenとの業務提携は、ALISが目指す「トークンエコノミー×メディア」にとって、プラス要因が大きな提携なように思います。

https://alis.to/ALIS-official/articles/2APJXdWkQ0MX

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/