過去最大の仮想通貨詐欺になるか プラストークンの資金の行方は?

仮想通貨アンチマネロンソフトウェアの『サイファートレース』が、BTC急落の要因になったとされる『プラストークン』についてレポートを出しました。
プラストークンには240万〜300万ほどの利用者がおり、仕組みとしては新規利用者を勧誘することでお金を受け取ることができるといった内容です。

6月、サウス・チャイナ・モーニング・ポストは中国人6名がネット詐欺の疑いで逮捕されたと報道していました。
そしてそのネット詐欺はプラストークンのことであると、ニュースメディアの36Kは報じているようです。
これについてプラストークンは反論していますが、6月末からの資金の引き出しが困難な状況については「サーバが不安定」とし、しばらく待つように利用者に伝えているとのことです。

プラストークン関連のアドレスのうち、本質的な量のBTCを入れ動かした形跡があるアドレスは2・3しかないということで、相場への影響を否定的に見ている調査機関もあります。

https://jp.cointelegraph.com/news/how-plustoken-scam-happened

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/