麻生財務相「Facebookの通貨リブラは国際的な関心事」

FIN/SUM2019シンポジウム第3日目の閉会時、麻生財務相による講演が行われました。

ざっくり言うと『国内外問わず違う業界との交流を通じ、様々な価値観を共有してコミュニケーションをとっていくのがめっちゃ大事だよ』というお話です。
Facebookのリブラなどに負けないためには、古いルールに固執せず、新しい課題について常に考え乗り遅れないようにすることが必要です。異なる企業の価値観を通じ、視野を広げていくことが新しい可能性に繋がります。

異なる価値観を受け入れるのは非常に難しいですが、何においても大切なことだと感じます。
最近、FAXを送信できたか電話で確認するという二度手間が絶滅していないことを知りました。そんなかつての当たり前を根絶やしにし、社会全体が新しい可能性を積極的に追求できるようになっていくといいですね。

https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/event/1205945.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/