アップル幹部、仮想通貨は「長期的な可能性を秘めている」

アップルペイのジェニファー・ベイリー氏によると、アップルは仮想通貨を興味深く見ているとのことです。なお、仮想通貨を活用する可能性については明言していません。
2019年2月、アップルがSECに提出した書類に『ブロックチェーン技術についての関心』を示唆する内容が含まれていたということで、話題を呼んでいました。

GAFAそれぞれがブロックチェーン分野でも存在感を見せつつある昨今ですが、同時に4社にとって脅威となるのもブロックチェーンといわれています。

現在は様々な顧客データがGAFAに集中している状態です。
そのデータによってGAFAは強大な企業となったわけですが、ブロックチェーンはこうした『データを集めるもの』とは真逆の技術になります。
ブロックチェーンが世間に認知され発展し『データをユーザー同士で管理する』世の中になったとき、データを集めて大きくなったGAFAは倒れるのかもしれません。

Facebookのリブラも結局中央集権やないかいとブーイングを受けていますが、見方を変えると非中央集権を脅威に感じていると言えなくもないのかなと思います。
アップルが仮想通貨を活用するとしたらどんな内容になるでしょうか。面白いですね。

https://www.coindeskjapan.com/19687/?utm_source=twitter&utm_medium=ifttt

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/