ユニセフ、仮想通貨ファンドの設立を発表 BTCとETHを受付

ユニセフが「ユニセフ仮想通貨ファンド」を設立、イーサリアムビットコインによる寄付の対応ができるようになったと発表しました。
仮想通貨による募金は国連機関としては初めての試みで、寄付は仮想通貨のまま支援先に提供されるということです。
*
またユニセフのエグゼクティブディレクターHenrietta Fore氏は、「これはユニセフにとって新しい挑戦だ、デジタル経済と通貨が次世代の生活を形成する手段となり、その手段を提供する方法を探ることが大切である。だからこそ私たちの仮想通貨基金の創設は、人道的な開発として重要かつ歓迎すべき一歩だ」と述べている。

*
最初の募金はイーサリアムから送られ、世界中の学校にインターネット環境を整える目的などに使われるようです。

https://hedge.guide/news/unicef-accept-crypto-bc201910.html

『当コンテンツはICO研究室のサイトから情報の提供を受けています。更新情報がある場合がありますので、興味がある情報はICO研究室のサイトをご確認ください。
https://www.ico-japan.com/